ゆったり日和

何気ない日常のなかで、気になったことをのんびり&ゆったりと書きつづっていきます^^

2015年バレンタイン私の本命はゴディバ!もらったら通販でも嬉しいチョコ

こんにちは、さえです。

新年も明け、そろそろバレンタインが気になる時期となってきました。
周りがバレンタインムードとなる日もそう遠くありませんよ。

恋人がいらっしゃる方はもちろん、本命がいなくても今では会社の上司や友チョコ、また義理チョコなどあり、毎年何を贈ろうか?と
悩む方も多いのではないでしょうか?

そんな方にお勧めするのはやっぱり高級&安定感のあるゴディバ
ベルギー王国御用達のゴディバのチョコは、どんな人に渡しても間違いなしですね。

毎年、TVのニュースなどでもバレンタインの時期には混雑しているゴディバのお店の様子が流れますが、それほど絶大な人気を誇るゴディバです。

 

 今年のゴディバのコンセプトは

 

毎年、オシャレなパッケージが楽しみなゴディバですね。
今年は、「万華鏡(カレイドスコープ)」をモチーフとしています。大切に想う人への大事な気持ち・・・を
ゴージャスさ、優しさ、感謝などを万華鏡のデザインに託し表現しています。

私としては、大人の女性の落ち着いた感じのゴージャスさだと感じたデザインです。


限定粒「ゴディバ フォンダンショコラ」のフレーバー(全6種)

フォンダンショコラ クール

 甘美なダークチョコレートクリームとコスタリカ産カカオのダークチョコレートガナッシュのコンビ。かわいいハート型です。

フォンダン カフェラテ

やわらかなカフェラテ風味のクリームとミルクチョコレートガナッシュをダークチョコレートで包みました。

フォンダン バニーユ ドゥ タヒチ

タヒチ産バニラが入ったホワイトチョコレートクリームとホワイトチョコレートガナッシュホワイトチョコレートでくるみました。

フォンダン プラリネ
ヘーゼルナッツプラリネとなめらかなミルクチョコレートプラリネを、ミルクチョコレートでくるみました。

フォンダン キャラメル オランジュ

オレンジとキャラメル風味のクリームとペルー産カカオのダークチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでくるみました。

フォンダン フレーズ

甘酸っぱいワイルドストロベリーが入ったクリームとホワイトチョコレートガナッシュのコンビネーション。
キュートなミニハートをハンドデコレーションしました。

 

ラインナップ

ゴディバ フォンダンショコラ セレクション

万華鏡をイメージしたパッケージで、大切な人へあふれる想いを華やかに表現します。
バレンタイン限定チョコの「フォンダンショコラ」のみ詰め合わせです。


ゴディバ フォンダンショコラ アソートメント

淡いピンクの優しい背景に、ハートやリボン、そしてメッセージを伝える鳥を散りばめて、ワクワクするようなバレンタインの楽しさを表現したパッケージです。
限定チョコレートの「フォンダンショコラ」と限定カレ、人気の定番チョコレートの詰め合わせです。


ゴディバ フォンダンショコラ キープセイク

万華鏡をイメージした華やかなクリスタルをキラキラ輝くパッケージにデザイン。
限定チョコの「フォンダンショコラ」と人気の定番チョコレートの詰め合わせです。

さらに、陶器キープセイクもあります。
陶器キープセイクは高級感のあるハート形の陶器に、かわいらしい鳥のデザインが印象的なパッケージです。
限定チョコレートの「フォンダンショコラ」のみの詰め合わせです。


 欲しい!!でも並びたくない怠け者さんへ^^

 

バレンタインが近づくと、ショップはお客さんで必ず混雑しています。
TVでよく見るのですが、やはり並んでも買うという方たちはすごいなあと思います。

以前、私も大阪に旅行に行ったときにその時話題だった「堂島ロール」をかなりの時間並んで買った経験があります。
何度も挫折しそうになりましたがあの時は執念でしたね・・・。
その時は、もう後に引けなくなったというか、ここまで並んだんだから~ということしか頭にありませんでした。
そのおかげで行きたかったところには時間が足りなくなり行けなかったという・・・失敗談があります。


そんなこともあり、また今は地方に住んでいるためにネット通販を利用することが多いですね。

ゴディバの直営のネットショップもありますし、高島屋オンラインショップ、楽天での各ショップもあります。
今の時代は混雑する店に出向くこともなく、寒い外に出ることもなく温かいコーヒーを飲みながら、ぽちっとお買い物ができるのです。

私のように地方にお住まいの方や、小さいお子さんがおられなかなか外出が難しい方から面倒くさい(笑)と思われる方など利用する手はありません。

混雑するお店にまで行って買ってくれたんだ~と思われると、あなたの評価も上がるかも!?しれませんよ^^