ゆったり日和

何気ない日常のなかで、気になったことをのんびり&ゆったりと書きつづっていきます^^

あたらしいスタート

今日は、お仕事がお休み!(^^)!で、朝寝坊をしていました~

ゆっくり寝れるなんて、しあわせ^^と思ってたら、今日の日付をみて

驚きました・・・。明日から、小学生の子供たちは新学期じゃないの(゜_゜>)

横で寝ている子供たちを叩き起こし、「明日から学校なんだけどわかってる?」と問うと、二人とも「あ・・・(・_・;)」。わかってなかったな・・・。「宿題は終わったの?」の問いに、ぼそぼそと「あと、少し・・・(@_@;)」と言い出しました^^;

昨日までは、「ちゃんと勉強してるし(ーー゛)」とえらそうな答えだったのはいったい・・・。

宿題も、親が〇付けをしないといけないし(今の子どもは面倒・・・)

結局、子供の宿題が終わらないと私も終わらない・・・。

「今まで何やってたのよ<`ヘ´>」と大声を上げたのはいうまでもありません。

今年こそは、と新たな目標を立てた私。

いろいろありますが、幸せ度UPをめざし

  • 仕事でのスキルアップの年。資格取得に励む。
  • ブログをはじめる。
  • 山登りをはじめる。(全く未経験^^;)

と気になる新たなことへ挑戦を目標としました。

また、精神面では

  • 今年は、感情的に怒らない。
  • 何でも物事をポジティブに考えよう。

と、決めたのです。

すでに、「感情的に怒らない」は崩れ去ってしまいました(^_^.)

しかし、まだ1月。

まだまだやり直せる。

子供たちよ、「私の今年の幸せ度UPにはあなたたちの協力が一番必要よ」と、しみじみと感じ1日でした。